ひとりよがり

感想やら記録やら「好き」の捌け口だったり。

レディ・ベス観劇 

はじめてのミュージカル行ってきた(白目)

 

家でDVDを見たりオンデマンドで見たりとかはしたことあったし、好きっちゃ好きだけど。実際に劇場へってゆうのは・・・お金もってそうなマダム達が優雅に楽しむ貴族の娯楽みたいな謎のイメージがあって(笑)ライブとかならだましも観劇に行ったりする友達まわりに居ないし、ビビりながら安定のひとり旅してきた。日替わりキャストの影響もあるんだろうけど20代とかのお客さんも沢山居たし、なんなら、ひとり観劇さんも沢山居た。嬉しい。でも、やっぱマダム多い。服装とかも友達と近所のカラオケ行くみたいな恰好では行きにくくて迷ったし。梅田芸術劇場も初めて行ったし、色々とオロオロきょどきょどしちゃった。次回は堂々と出来る!もう慣れ・・・たぞ!ミュージカルのことも、演劇のことも、レディベスのことも勉強不足すぎて、アホな素人感想しか述べれませんけど楽しめました。話も分かったし。分かったよね?(自問)分かった、分かった。(自答)多分。でも、壊滅的な語彙力のため雑に箇条書きに逃げます。

 

2017年12月5日(昼・夜)と12月6日(昼)計3回観た。

 

・双眼鏡持ってったけど顔より歌声や声が目的だから、あんまり使わず。

 3回中2回は2階席。遠いけど全体図は見えるし、2階は音が響く✨

 (演者が客席に降りたときとか見えずらいけど。視界的には△ 音は◎)

 

・ロビンが初登場のときの仲間たちとわちゃわちゃ歌うところ楽しい。

 和樹の歌声もよく響いてて好きだよ。通ってるな~!!!って時と、

 そこもっとください!って時とあるけど(笑)あと、ダンスがww

 

・歌と演技とダンスと、凄く大変なのに大道芸人みたいなことまでする。

 もう凄いよ。あれ失敗したらどうなんだろ。でも、ダンスはwww←

 

・話し声が安定の国宝級イケボ。でも、歌声なら和樹は高い声のときが

 大好きなのでもっと高いの歌ってください(虐待)ファルセット来い。

 

・俺ってこんな歌えるんだぜ!「めちゃウマさ!!!」(この台詞なw)

 って、ベスに自慢するときの色んな歌い方を駆使したやつ好き~~~

 アレやコレや歌って、立ち回って、ベスにアピールしまくるロビン❤

 歌い終わった後の花總ベスの「・・・ぁ、はぁ」みたい反応好きww

 ロビンの熱演に若干引いてる愛想笑いっぷりが地味に笑いましたww

 ( ↑ たぶん花總ベスのときだけだったけど。)

 

・花總ベスは、少し天然っぽい。世間知らずな、温室育ちみ溢れる姫。

 平野ベスより実年齢だいぶ上なのに平野ベスより少女感たっぷりで

 声質がもう甘やかされて、おっとり育ったお姫様そのものってゆう。

 だからこそ、終盤、女王としての務めを自覚して強くなる感じとか

 グッ!と来ました。最初は、たまにイラッ☆とする程お姫様だしw

 

・平野ベスは、逆に声が太めとゆうか低め?強そう!!ってゆうww

 メアリーに負けないくらい我が強そうだし逞しく生きていきそうw

 花總ベスの後に見たからかもだけど、どちらかとゆうと悪側の方に

 居そうな感じ。気が強くって、守ってあげたくなる感は0とゆうか。

 これもまた花總ベスとは違う意味でお姫様っぽい。気位高い感じが。

 そんな平野ベスがロビンと関わってくことで自分のペースとゆうか、

 固い殻を壊されてく感じとか、“弱さ” が見えてくる感じとゆうかね。

 あ~これもこれで良いな~!と思いました。歌うとまた迫力はある。

 

・花總ベスは本当に姫!姫!姫さまの歌声!

 平野ベスは声量がある!歌上手いけどね!

 花總ベスは演技の延長に歌がある感じで。

 平野ベスは歌!って感じ。迫力があるね。

 

・初観劇の日に中盤で一気に好きになったのがメアリー!!

 吉沢メアリーが好きだ!!!年増の役だけど声聞いてると

 若々しくて、歌も迫力あって、悪側だけど何か・・何か・・

 と思ってたら最後はイイ人だし。感情輸入しちゃうよ(泣)

 ベスに本音を漏らすあの場面が1番好きだよ~~~~~!

 引き裂かれた姉妹感がたまらないよ!運命の馬鹿ッッ!!

 未来メアリーだと何か・・・引き裂かれた親子感が(小声)

 でも、“悪” としての迫力は凄いと思う未来メアリー様!!!

 

・フェリペって古川くんだけかと思ったら違った。Wだった。

 最初、平方フェリペ観たのに遠目だから古川くん?思って

 古川くん声量小さめって噂で聞いてたのに声出るや~ん!

 って思ってたら平方さんだった(笑)うん、好きwwww

 平方フェリペ曲者だわ~好きだわ~やだ~好きだわwww

 

・夜に本物の古川フェリペ観た!うん、声細いwwwwww

 平方フェリペがキャラをがっつり付けてったせいなのかな~

 なんか色々と物足りなかったけど役との相性もあると思うし

 もっと違う役してるときの演技を見てみたい。声が優しいね。

 ヘビーレインを聴きたくなったわww不二と跡部萌えもww

 でも、平方フェリペの方がロビンにグイグイ来てて死んだw

 

・育三郎ロビン観てないからロビンわかんないよ~!見たい!

 チケット取ればよかったかな~、あ~もう!お手本のように

 素晴らしいロビンを完璧にやってんだろうな。完璧なロビン

 ってどんなんか分からんけど(笑)和樹は、やんちゃっぽい

 少し言動が子供っぽいけど優しい可愛いロビンだったと思う。

 和樹の癖ってなかなか消えないけど、みんながみ~んな同じ

 歌い方になったらつまんないしアレはアレでええのかなww

 

・6日も未来メアリーさんだったし、あ~吉沢メアリー見たい

 とか思ってしまってたけど 花總ベス×未来メアリーはなんか

 感動しました。なんか・・・なんでか知らんけど良かったん。

 

・古川フェリペも前日よりは声出てた気がする!あの話し方とか

 抑揚がないふわふわしたフェリペだな~とか思ってたけどww

 もう慣れたのもあるんだろうけど良かったです。きっと最初に

 平方フェリペのキャラの濃さっぷりを見てしまっていたからw

 でも、あの濃さが私は好きだったんだよ(笑)ただ顔の美しさ

 って点では古川さんはもう宝塚みたいな顔してらっしゃるので。

 しかも、女方をやりだしそうな宝塚みたいな綺麗なお顔立ちを。

 まぁ、実際には、顔まで見れてないんだけどwwお見送りの時も

 古川さんを確認できなかったとゆう失態。和樹だけ見つけたww

 和樹は顔が目立つから(笑)でも、和樹がTwitterにあげてる写真

 古川フェリペがとても美しかったので美しさの前に膝まつくのみ。

 

・タイトルあれか!『誰でも歌える』かな?上の方にも書いたけど

 あの歌とか、ディズニープリンセスと出会いたての王子の喧嘩の

 やりとりみたいで可愛いくって、ほんとCDが欲しい。歌いたい。

 あのツタでターザンみたいにやってくるロビンも好きwwwww

 最後、去ってく時の「とぉう!」も5歳児じみてて可愛いしww

 見つかりそうになって慌てる時のリアクションで笑いとりにくる

 和樹も好きだよ(笑)腰と足がサンバみたいな動きしてたねww

 

・メアリー様の歌も好き。『悪魔と踊らないで』だっけ?違うかも。

 「だ、か~ぁら~♪」の「か~」で、キーがドォォォォォォォン!

 って上がるの凄い。声量。声域。迫力。メアリー様に感服です。

  

 

おっし。だんだん何を書いてるのか分からなくなってきたぞ。これ感想になっておるのだろうか?また再演あるかな?6月には、1789の再演を絶対に観に行きたい。和樹が目当てなわけだけど、やっぱり小池くんのも観たいっちゃ観たいし。財布と時間と相談かなぁ・・・。てか、フランケンシュタイン観た過ぎて再演ください本当に。ロミジュリも観たい。DVDとかにしてくれんかな。主演ではなくて悪役側をやってる和樹が観たい。悪役って素敵ですよね。狡いよね。メアリー狡いよね。レディ・ベス素晴らしかったです。でも、ミュージカル初めてでしたけど、1日に1回にしよう。2回は、はしゃぎすぎだぞ自分。学習しました、はい。